「旬の食材百科」話のネタ

様々な食材や料理についての情報を綴っています。話のネタにしていただければ幸いです

INDEX

■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      • 04/22のツイートまとめ

      syokuzaihyakka

      更新:宇陀金ごぼう:奈良県の伝統野菜「大和野菜」の一つで、香りが良く柔らかいのが特徴で、ごぼうの表面にはきらきら光る雲母がびっしり付き、金色に光ります。食材百科に写真と解説を追加しました。http://t.co/rKqKIRkVR9 http://t.co/F98O4VSiqS
      04-22 13:06

      更新:大和しじみ:シジミにもいくつかの種類があるのですが、生鮮で国内に出回っているものの大半はこの「大和しじみ」だそうです。やっぱり味噌汁かな…食材百科に写真ページを追加しました。http://t.co/6eRJ2cHfa0 http://t.co/zVFxDGGUAo
      04-22 11:25

      更新:香夏錦(こうかにしき):早生種のさくらんぼ、早くも長野県のハウス物が出回っています。露地物の旬は5月下旬頃から、いよいよサクランボの旬が近づいてきましたね。写真と解説を追加しました。http://t.co/nrHGiFALot http://t.co/Vl8K9Ymfbf
      04-22 10:59

      関連記事

      コメント

      コメントの投稿

         管理者にだけ表示を許可する