「旬の食材百科」話のネタ

様々な食材や料理についての情報を綴っています。話のネタにしていただければ幸いです

INDEX

■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■

      カレンダー

      01 | 2017/02 | 03
      - - - 1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 - - - -

      • 07/10のツイートまとめ

      syokuzaihyakka

      旬:カボチャ:各地でカボチャの収穫が始まりましたね。これから8月に向けて収穫のピークを迎えます。でも、食べ頃の旬は夏だっけ?一度調べてみては?かぼちゃ:旬の食材百科http://t.co/cgECrr1kPh http://t.co/iDJuhRk7pH
      07-10 15:22

      旬:ナス:代表的な夏野菜のひとつ茄子が収穫最盛期に向かっています。一言でナスといっても沢山の種類があるんですよ。料理に合わせて使い分けると美味しく、また楽しいですよ。ナス:旬の食材百科http://t.co/93tfZeAjsW http://t.co/gC7Krxs5Qe
      07-10 15:15

      更新:パープルロシアン:ウクライナで生まれたと思われるプラム型の赤黒いエアルームトマトです。色に特徴がありますが、味や食感はそこそこ美味しい品種です。食材百科に写真と解説を追加しました。http://t.co/VSTW6KBDIP http://t.co/lyBSO0Up49
      07-10 11:49

      更新:マクワウリ:梅雨真っ只中ですが、マクワウリが旬を迎え始めました。涼しげなさっぱりとした甘さはこの時期にぴったりです。食材百科になりくらマクワの写真を追加し更新しました。http://t.co/np2GNuE3Ke http://t.co/e8bFsF5dCE
      07-10 00:14

      関連記事

      コメント

      コメントの投稿

         管理者にだけ表示を許可する