「旬の食材百科」話のネタ

様々な食材や料理についての情報を綴っています。話のネタにしていただければ幸いです

INDEX

■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■

      カレンダー

      06 | 2017/07 | 08
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 31 - - - - -

      • 06/04のツイートまとめ

      syokuzaihyakka

      更新:梅の実:シロップが赤く染まる和歌山県の「パープルクィーン」で梅酒を造ってみた。一月ほどで綺麗な色になる予定。食材百科に写真と共にパープルクィーンのページを追加しました。http://t.co/K5PnCoG7Il http://t.co/hcbQGYnb9D
      06-04 16:07

      柿:石川県立大の松本健司准教授が未熟な渋柿の粉末に、悪玉コレステロールの低減作用があると実証。「柿が赤く熟すと医者が青くなる」と言われてきたように柿には身体に良い成分が沢山含まれていますが、未熟な渋柿も効用があるんですね。http://t.co/xDebqr6M29
      06-04 14:46

      旬:スイカ:茨城県では大玉スイカ「河童(かっぱ)西瓜」の出荷が始まったそうです。いよいよ夏が始まったと言う感じですね。http://t.co/dfSb36ueuJ
      06-04 14:36

      旬:サクランボ:山形県では路地物のサクランボもそろそろ食べ頃を迎えているようです。旬真っ盛りですね。http://t.co/OiiHkfi4cb
      06-04 14:34

      旬:スイカ:高知県室戸市では「台地のたまご キラ坊すいか」の収穫が最盛期を迎えているそうです。このスイカの品種名は「マダーボール」で、長い楕円形の形をしています。http://t.co/dfSb36ueuJ
      06-04 14:30

      関連記事

      コメント

      コメントの投稿

         管理者にだけ表示を許可する