「旬の食材百科」話のネタ

様々な食材や料理についての情報を綴っています。話のネタにしていただければ幸いです

INDEX

■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■

      カレンダー

      10 | 2017/11 | 12
      - - - 1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 - -

      • 06/02のツイートまとめ

      syokuzaihyakka

      旬:ラッキョウ:カレーライスと言えば福神漬けとラッキョウですね。今ラッキョウが旬を迎えています。鳥取県の砂丘ラッキョウも店頭に並んでいますね。甘酢漬けはそれ程難しくはありません。自分の好みのラッキョウ漬けを作ってみては?http://t.co/O6ByNoZfj5
      06-02 18:45

      旬:牡蠣:鳥取県のブランド岩ガキ「夏輝(なつき)」が1日初出荷されたそうです。岩牡蠣って大きくて一口では食べられないほどボリュームがあります。濃厚な味と栄養がたっぷり詰まっています。http://t.co/jVKVxWSUKs
      06-02 18:39

      旬:アユ:6月1日各地の河川でアユ釣りが一斉に解禁されましたね。いよいよ本番。http://t.co/VBRtcCTrBn
      06-02 18:31

      関連記事

      コメント

      コメントの投稿

         管理者にだけ表示を許可する