「旬の食材百科」話のネタ

様々な食材や料理についての情報を綴っています。話のネタにしていただければ幸いです

INDEX

■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      • 05/09のツイートまとめ

      syokuzaihyakka

      更新:実エンドウ:今が美味しい旬 和歌山県の特産ウスイエンドウ まめご飯で頂きたいですね。食材百科に写真を追加し、解説を更新しました。http://t.co/dY3LXQldon http://t.co/6s43A3rX9s
      05-09 20:15

      更新:グレープフルーツ:果肉が真っ赤なスタールビー この時期が美味しい旬の時期です。食材百科に写真と共に解説ページを追加しました。http://t.co/2YAlxzGMpz http://t.co/IURHm9RvNP
      05-09 13:12

      旬:キビナゴ:高知県でキビナゴが旬を迎えゆうパックなども始まったようです。刺身にするととても綺麗な魚ですね。http://t.co/XHtm3CZTBQ
      05-09 11:11

      ユズ:愛媛県のとげなしユズ「鬼北の香里(かおり)」が3月に品種登録され、2015年度から苗木を販売する予定とのこと。http://t.co/k6a84sDUGC
      05-09 11:08

      旬:ソラマメ:愛媛県でソラマメが旬を迎えています。愛媛県はソラマメの生産量全国4位(H22年)。http://t.co/hKamwPKiZG
      05-09 11:02

      旬?:温州みかん:香川県産温室ミカンの初競りが8日行われたそうです。全く季節はずれですが、それが珍しさとなって進物などに人気とか・・・。でもやっぱり私は進物には旬の物を贈りたいけどな・・・
      05-09 10:59

      旬:キャベツ:ふんわりと巻いたグリーンの春キャベツが旬ですね。生でもおいしいですが、炒め物も食感がよく美味しいです。浅漬けなんかも最高ですね。http://t.co/PaOyfynMOh http://t.co/DZnPYtq6Fp
      05-09 10:38

      旬:枝豆:新潟で早生品種「弥彦むすめ」の収穫が始まったようです。もうすぐ「ビールと枝豆」が美味しい季節になりますね。 枝豆はいろいろな料理に使ってもおいしいですよね。http://t.co/fuGmFyhICr
      05-09 10:33

      旬:花わさび:青森県では花ワサビが旬を迎えているようです。花ワサビと言えば醤油漬けが定番ですが、おひたしも美味しく、また、炒め物やパスタに使ってもイケます。http://t.co/VrkzxfF2eA
      05-09 10:26

      関連記事

      コメント

      コメントの投稿

         管理者にだけ表示を許可する