「旬の食材百科」話のネタ

様々な食材や料理についての情報を綴っています。話のネタにしていただければ幸いです

INDEX

■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      • 更新:清美:ミカンとオレンジのハーフとして生まれたタンゴール

      更新:清美:ミカンとオレンジのハーフとして生まれたタンゴール

      清美オレンジ



      「清美」又は「清美オレンジ」としてイヨカンなどと共に店頭に並ぶ時期ですね。

      この清美 静岡県生まれの柑橘で

      温州みかんとトロビタオレンジのハーフなんですよ。

      そして、デコポン(不知火)をはじめ、「はるみ」や「せとか」、「津之輝」、「はれひめ」などなど

      次々登場してきた新しいタンゴール類の生みの親ともなっています。




      皮は少し固くオレンジのようで、手では剥きにくいですが、

      果肉はとても柔らかくジューシーです。

      清美オレンジ


      なので、手で皮を剥くミカンのような食べ方ではなく、オレンジの食べ方がお勧め

      ナイフで皮を剥いて果肉だけを食べます。



      清美オレンジ




      食材百科に写真を追加し、解説も更新しました。


      清美:旬の果物百科
      http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/kiyomi.htm
      関連記事

      コメント

      コメントの投稿

         管理者にだけ表示を許可する