「旬の食材百科」話のネタ

様々な食材や料理についての情報を綴っています。話のネタにしていただければ幸いです

INDEX

■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■

      カレンダー

      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      • 更新:イチゴ:食べ応え十分 大粒の「あまおう」 

      イチゴ:食べ応え十分 大粒の「あまおう」 


      あまおう いちご



      「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まいの博多あまおう

      その名に見合うイチゴですね


      あまおう いちご


      普通にスーパーに売っているものでも40gから50gくらいの大粒のものが多く見られます。


      あまおう


      これも一個50gオーバーでした。

      とても一口では口に入りません。

      イチゴをかじるって感じですね。

      あまおう いちご




      年も明け、価格も徐々に落ち着いてきたようです。

      これからどんどん流通量も増えて買いやすくなってきますね。


      あまおう いちご



      デザートにイチゴの赤い色が入っているかいないかで印象がずいぶん違う気がしませんか?




      いろんな品種のイチゴが出てくる中、

      この博多あまおうはどっしりと王座に居座っているように思えます。





      旬の食材百科に沢山の写真と解説ページを追加しました。


      あまおう:旬の果物百科
      http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/Strawberry-Amaou.htm
      関連記事

      コメント

      コメントの投稿

         管理者にだけ表示を許可する