「旬の食材百科」話のネタ

様々な食材や料理についての情報を綴っています。話のネタにしていただければ幸いです

INDEX

■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      • 更新:柿:コリコリした食感の次郎柿もいよいよ旬を迎えましたね

      更新:柿:コリコリした食感の次郎柿もいよいよ旬を迎えましたね


      次郎柿


      昔から「富有はあごで食べ、次郎は歯で食べる」と言われてきましたが

      次郎柿はシャキシャキというよりコリコリした歯ごたえに特徴がある柿ですね


      種はほとんどない甘柿です


      次郎柿


      四角い形をしていますが

      平核無のようにつるっと平らではなく、起伏があり、少し無骨な感じがします。

      側面に浅いくぼみ線が入る傾向にあり、そのためにもりもりとした筋肉のような肌をしています

      次郎柿


      でも、食べてみるととても甘く、

      またその食感は他の柿とは違った美味しさがあります。


      静岡県生まれで現在も静岡が生産量トップです。


      旬の食材百科に沢山の写真と共にページを追加しました


      次郎柿:旬の果物百科
      http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/kaki-Jiro.htm


      柿:旬の果物百科
      http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/kaki.htm
      関連記事

      コメント

      コメントの投稿

         管理者にだけ表示を許可する