「旬の食材百科」話のネタ

様々な食材や料理についての情報を綴っています。話のネタにしていただければ幸いです

INDEX

■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■

      カレンダー

      08 | 2017/09 | 10
      - - - - - 1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 29 30

      • 更新:トウガラシ:辛い青唐辛子の写真とページ追加

      更新:トウガラシ:辛い青唐辛子の写真とページ追加




      青唐辛子


      写真のトウガラシ 一見伏見甘長とうがらしとそう変わらないように見えますが

      食べてびっくり ものすごく辛い唐辛子でした。



      一般にスーパーなどで売っている青唐辛子といえば伏見唐辛子や万願寺とうがらし

      それに代表的な獅子唐などがありますが、そういったものの中にもまれにすごく辛いものが混じっていたりしますね。



      それらとは別に、もともと辛いタイプの青唐辛子もあります。

      昔から「南蛮」とよばれてきたもので

      柚子胡椒や辛味噌などに使われてきました。


      青唐辛子


      こういう唐辛子は、熟すと見るからに辛そうな真っ赤な赤唐辛子になるものを若採りしたものです。


      鷹の爪など 赤い唐辛子のカプサイシンは加熱するとその辛さが倍増しますが


      青唐辛子の辛味は加熱すると和らぐって知ってました?

      炒め物などにも使いますよね。


      青唐辛子


      旬の食材百科に青唐辛子の写真とページを追加しました


      青唐辛子(辛味種):旬の野菜百科
      http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/aotougarashi.htm
      関連記事

      コメント

      コメントの投稿

         管理者にだけ表示を許可する