FC2ブログ

「旬の食材百科」話のネタ

様々な食材や料理についての情報を綴っています。話のネタにしていただければ幸いです

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • 旬:ピーマン:こどもピーマンは本当に苦味や青臭さがなく、甘くて美味しい

旬:ピーマン:こどもピーマンは本当に苦味や青臭さがなく、甘くて美味しい



こどもピーマンという苦味が無く、ピーマンが嫌いな子供でも食べられるという触れ込みのピーマン
あなたは知ってますか?もう食べた事がある人は知っていますよね。

このピーマン、形はピーマンと言うよりとうがらしで、実際とうがらしのハラペノ種を元に作られた品種だそうです。

タキイ種苗が開発し、その種や苗の販売から収穫されたピーマンの流通販売まで『こどもピーマン「ピー太郎」』の統一商標で展開されています。

で、先日JAの直売所で見かけたので買って帰り食べてみました。

まずはさっと洗ってマヨネーズを付けて丸かじりしてみます。

ポリっという心地よい歯触りとその音
そして噛みしめてみると

確かに苦味は無く、青臭さも感じません。
そしてほんのりと甘みが口の中に広がります。



これならピーマンが嫌いな人でも食べられる という触れ込みには納得しました。
これ うまい!


見かけたら是非一度試してみてください。
その価値はあると思います。

私は決して タキイ種苗さんのまわし者ではありません。


こどもピーマン:旬の野菜百科
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/piment-kodomo.htm

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する